紫月屋日誌

念願の卓上織り機をゲットしました!色々織っていきます^^

作ったものと処分したもの。

10月になりましたね~
金木犀が咲いた!と思ったら雨が降る・・・
毎年のことですがせっかく咲いたのに~と
道に落ちている小さなオレンジ色のお花の大群を
かわいそうに思います。

亡くなったお姑さんは金木犀
「トイレの芳香剤の香り」と言って
あまり好きではなかったみたいですが
私は金木犀の香りが好きです。
実家にも今住んでいる庭にも金木犀があります。


さて先日買った布で作ったポーチと
ハギレをつないだお散歩バッグができました。
f:id:purpleleef:20191006212012j:plain

f:id:purpleleef:20191006212109j:plain
スクエアのポーチが気に入ってしまい
いくつかサイズ違いで作りましたが
何度か失敗してやり直しました ^^;

ファスナー付けはあいかわらず苦手ですが
綺麗に仕上がると嬉しいです。

時間があればコサージュを編んで
バッグにつけて明日納品してこようと思います。


今日も突然片付けがしたくなって
不要な食器をまとめたのですが
一度にはゴミ集積所まで持っていけない量が。
木曜日にならないと出せないのですが
早く捨ててしまいたいです・・・

あとは子供たちの中学校の制服を
公民館のフリマに寄付しようと出してみたら
何故かスカートが夏用と冬用あわせて
7枚も出てきました・・・
お下がりも結構いただいたので溜まったみたいです。
ジャージとブラウスは汚かったり、
黄ばんでいたりしたので処分しました。
まだまだ捨てるものがいっぱいです。
気が向いたときにどんどん片付けています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村