紫月屋日誌

念願の卓上織り機をゲットしました!色々織っていきます^^

マスクを作ってみました・・・

ようやく少しずつマスクが流通しはじめましたが
正直 こんなに長くマスク不足が続くとは思っていませんでした(=w=;)

重い腰をあげてマスクを作りだしたのは
2週間くらい前?
主人が布製のマスクを1枚500円で家族分買ってきてくれて
これなら作れるかも? と思ったのがきっかけで
布を買いにいったのですが ガーゼも白い布もマスクゴムも
売れ切れでびっくり。


家にあったシーチングの白い布で立体マスクを作って
みたら楽しくなっていくつか作成。

それをみたプロレス好きの主人が
「棚橋(選手)のマスクが欲しい」と言い出したので
ミニタオルを使って作ってみました。

f:id:purpleleef:20200426223400j:plain

本人はとても喜んでいましたが
一緒には歩きたくないです・・・
(白いほうはタグを上下逆につけてしまった
のですが気にしないで使っているのでまぁいいか・・)


f:id:purpleleef:20200426223431j:plain

娘用にも作ったのですが
立体じゃない四角いのがいいというので
また作る予定です(布も無事購入できたので)




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村