紫月屋日誌

念願の卓上織り機をゲットしました!色々織っていきます^^

借金転じて福となす?

お久しぶりです。

ここ数か月いろんなことがあり過ぎて
頭と体がついてきていません。寝ても寝ても足りません。
f:id:purpleleef:20210429211053j:plain


まず今年1番驚いたのが

我が家に掘り炬燵があったこと

びっくりしすぎて写真撮るの忘れてました。

中古で家を買って早18年?
まったく知らずに暮らしておりました。
義父母が存命だったら喜んで毎冬 使っただろうなぁ。


それから コロナ事情で借金の返済が大変になり
家を手放すことになりました。
家を売ろうと旦那さんと話しあって決意したのが3月はじめ。
不動産屋さんに見積もってもらい
3月半ばには売りに出して お客さんが内見にきて
4月はじめに売り手が決まり

家のまわりで手ごろな中古住宅を探すも
それなりに古かったり 交通の便が悪かったりで
なかなか決まらず、不動産屋さんが提案してくれた
隣町の物件を見学に行き
即 住みたい家が決まってしまいました。



私は職場が変わるので隣町は正直 考えていなかったのですが
家を見てしまったら もう 
「ここに住みたい」の気持ちが高まってしまい
もともと見学前からその物件を気に入っていた旦那さんを
含め家族一致で住処がきまりました。



なんと
その家が 新築 なんですよ!?



借金返済に困って家売って
新築って(笑



しかもその家のそばに、今私が働いてるチェーン店があって
しかもその部門の人が 前から自宅に近い今の私の職場に移りたいと言ってて
トレード?みたいな感じですんなり仕事も決まりました。


こんなに順調でいいの????




ただひとつ難を言えば
新しい家は極端に収納が少ない!

今は5LDKで各部屋に押し入れがあり
クローゼットもついてる上にそのほかにも
納戸や廊下に押し入れがあったりして
とにかく収納が充実してて
なおかつ全ての場所に何らかの物が入ってる状態(泣



それが引っ越し先は3LDK
全室洋室なため



押し入れがない


クローゼットしかない


荷物入らない


物を減らすしかない



というわけで絶賛断捨離中です。



引っ越しは5月末なんですが
前日まで鍵もらえないので
少しずつ荷物運ぶ・・とかできないので・・・・


がんばります・・・・


f:id:purpleleef:20210429211123j:plain

娘3人分のお絵描きが
大量に発掘されました。
子供の絵って
素晴らしいよね(捨てられない