紫月屋日誌

念願の卓上織り機をゲットしました!色々織っていきます^^

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

★2019年9月の収支 手作り品と手芸品が売れました

毎月言ってますが 1か月があっという間です。今月はなんといっても 畳のヘリのバッグがようやく売れたことが嬉しいです。 フリマアプリに出品していた手芸品も 月の後半に色々売れて助かりました。来月は 15日に1日だけ委託 26日にフリマ出店 お店での…

久しぶりに布購入

増税前でみんな購買意欲が上がっているのか、 それとも家の不用品をどんど捨てているせいか 最近はフリマアプリに出している手芸品がよく売れています。 細かい売り上げですが、なかなか売れなかったものが 売れたりして嬉しいです。 詳細は月末の収支にあげ…

なりふりかまわず・・・

突然走り出した私(比喩的な意味で)は 製作に没頭・・のはずが 抗えないほどの睡魔に襲われ毎晩熟睡・・(なんで??今日は今月最後の委託先に行けるお休みの日 だったので商品を作って持っていくはずが 何も完成してない・・・午前中に手提げバックを製作…

突然の焦燥感

このブログを始めたころは 手作り品を販売して いつか織り機が買えればいいな~くらいの 感じだったのですが 数日前から急にこのままじゃいつまでたっても叶わない 今すぐ織り機買わないと! 目標は年内? いや誕生日(11月)までに! という焦りが沸いてき…

パッチワークのメガネケース

今月15日に1日だけ委託するところに 何か新作を作ろうと思いつつも なかなか手につかず。まぁ好きなモノでも作ろう!と思い 久しぶりに大好きな先染めの布を出して パッチワークをしました。作り始めたら楽しくてあっという間に(でもないけど) 完成♪ 脇の…

あっという間に・・・

午前中は11月の手作り市の打ち合わせ。 先月の打ち合わせでは何故かみんなお茶菓子に煎餅を持ち寄ったので 今回は何にしよ~? チョコ?お饅頭? どれにしても被りそう・・・と思い 自分が一番食べたいものにしよう!と クッキーを持参したところ見事に5人全…