紫月屋日誌

念願の卓上織り機をゲットしました!色々織っていきます^^

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

小物がたくさん売れました♪

今日はフリマに参加してきました。 といっても とある施設の小さなイベントだったので あまりお客さんはいなかったのですが いろいろと楽しんで それなりに売り上げもあったので 良かったです(^^) 最近は委託が主だったので やっぱりお客さんの反応が見ら…

かわいいティッシュケースができました。

いただいた着物の生地で ティッシュボックス用のケースを作ったのですが 作り方を動画で探した時に 小さいタイプを発見したので作ってみました。 小さいほうはポケットティッシュが 2つ入ります。 持ち運びにはあまり向いていないかも。 広告の入ったティッ…

10月の委託品

7月からお世話になっていた委託先から 一旦商品をひきあげてきました。 今月の売り上げは クラッチバック 1200円 畳のポーチ 600円 小銭入れ 400円 お弁当バッグ 600円計 2800円でした。 お店側の納品書が行方不明で 値札だけあったので お店の人と自分の記…

台風 大丈夫でしたか?

今日の委託分にまたホウキを作りました。 売れたかな~?明日は別の場所に委託してる分を引き取ってくる予定です。 そちらも売れているといいのですが。26日のフリマにむけてチマチマ製作中 ミシンをする気がおきないので お花のヘアゴムやコサージュをかぎ…

作ったものと処分したもの。

10月になりましたね~ 金木犀が咲いた!と思ったら雨が降る・・・ 毎年のことですがせっかく咲いたのに~と 道に落ちている小さなオレンジ色のお花の大群を かわいそうに思います。亡くなったお姑さんは金木犀は 「トイレの芳香剤の香り」と言って あまり好…