紫月屋日誌

念願の卓上織り機をゲットしました!色々織っていきます^^

タロットカードを買いました

去年、段ボールに詰め込んでいた本を整理していた時に
中学か高校のころ買ってもらったタロットカードを発掘しました。


友達と何度か遊んだくらいであまり使っていなかったのですが
捨てられずずっと持っていたものです。

f:id:purpleleef:20210124195729j:plain

年季入ってます ^^;


f:id:purpleleef:20210124195749j:plain
 
なかなか味があって良いイラスト。
本も丁寧な解説がついています。


このタロットを発掘してから動画サイトなどで
タロット占いの動画を見てみたのですが
とても色々なカードがあって綺麗なイラストものや
丸いものオラクルカードの存在などを知りました。


もともとイラストなどを見るのも好きなので
Amazonでタロットカードを検索。

そこでうっかり好みのカードを見つけてしまい
散々迷った末にとうとう購入してしまいました^^;

でも届いてすぐ使う気にならず
何故か1か月ほど放置して今年の元旦に開封しました。

f:id:purpleleef:20210124200306j:plain

シャッフルして一枚引いたら
「マジシャン」のカードが出ました。

可能性・チャンス・創造のカードです。
良い一年になりそう。


f:id:purpleleef:20210124200517j:plain

動物のイラストが外国の絵本みたいで惹かれました。

ワンド(棒)、ソード(剣)、ペンタクル(金貨)、聖杯(カップ)が
猫、カラス、狼、フクロウになっています。
魔女の使い魔らしいです。





タロットとは別の話ですが
仕事で午後、1人で作業する時間が多く
なんとなく独り言が増えて
「夕飯なに食べようかな~」とか「早くかえりたいな~」
なんて言っていたのですが

数か月前、家で食器を洗った後に
「早く帰りたいな~」と独り言を言ってしまい

なに言ってるんだろ(笑)疲れてるんだな
と思ったのですが

その後もなんどか家にいるのに
「早く帰りたい」と独り言を言ってました。

だいたい食器を洗ってるときとか
タツでぼ~っとして頭が空っぽの時に口走っているみたいです。

私は一体どこに帰りたいのでしょうか?^^;