紫月屋日誌

念願の卓上織り機をゲットしました!色々織っていきます^^

手織りのコースター完成

金木犀が咲くと必ずと言っていいほど雨が
降ってオレンジの花が道路に落ちてしまいますね☂️

9月はあっという間でブログを一度も更新できず。
10月ももう半ば近いですね。

ずっと織りかけになってたコースターが
完成しました✨

f:id:purpleleef:20201013093535j:plain

f:id:purpleleef:20201013093549j:plain

ポンポンの糸がジャマになって
しまうかなと思ったけど
以外と大丈夫でした。

写真のカップはお気に入りです。
だいぶ食器を処分したので
ずっと気になっていたカップを思い切って
買いました。
小ぶりだけどずっしりしていてかわいいです。

もっといろいろとお気に入りを
増やしていこうと思うけど
その前にもっと不用品を減らさないと。

手芸品ももう使わないものを
少しずつ手放しています。
やりかけのものは捨てられなくて
少しずつ完成させる予定。

久しぶりにクロスステッチ を刺してます。
無心でチクチクできるのが楽しいです。

今日は初めてスマホからブログを
書いてみました。
文字を打つのはキーボードのほうが楽
なのですが最近はスマホばかりいじって
パソコンを開くことが激減して
しまいました。

あとはノートを買っていろいろと
メモする習慣をつけました。
物忘れや買い忘れなど減って
やりたいこととか楽しかったことなど
メモして気分をあげています^ ^

読書もしてます。
秋はいい季節ですね。