紫月屋日誌

念願の卓上織り機をゲットしました!色々織っていきます^^

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

★2019年7月の収支 あいかわらず進展なし・・・

先月末の記事みたらコピペしたくなるくらい 冒頭の部分に書きたいことが同じでした(笑 というわけで今月もほぼ進展なし といっても新しい委託先に置いてもらえたので 自分なりには成果があったのですが 納品してからお店に行けてません(´・ω・)来月も仕事の…

兎に角眠いのです(´-`).。oO

月曜日に無事、納品を済ませてきました。 店内では子供対象のイベントをやっていて 賑やかで楽しそうでした。 スタッフさんも忙しそうだったので 早々に退散してきました。今週中にもう一度お店に行って ディスプレイされた様子を写真に撮ってきたかった の…

値段設定が難しすぎる件

先日作ったホウキちゃんですが 1日の委託に1本だしたものが 売れました╰(*´︶`*)╯ ところでこの商品 値段を付けるとしたらいくらにします?ちなみにホウキは108円で 布やらリボンやらを足しても 材料費は200円くらいです大きなイベントなら高めに設定できま…

大きいホウキ 小さいホウキ

あっという間に7月も半ばになってしまって バタバタしております。 先日買ったホウキはこんな感じで 大きいほうも思ったよりかわいくなりました。他にもコースターとか色々 作っているのですが 手縫いなので時間がかかります。やっぱりミシン欲しいな~~~…

ミニホウキ購入

100円ショップに行ってミニホウキ 買ってきました(^^) 小さいほうは約30㎝です大きいほうは 柄がちょっと太くて可愛くないかな~?と 買うか悩んだのですが 布を巻いてみたら雰囲気が変わるかもしれないと 購入してみました。 今日は三女の高校の文化祭に…

人気商品 ホウキちゃん

手作り市に何度か出して人気だったのが ホウキ100円ショップのミニホウキに 布を巻いてレースやモチーフ編みを 飾りました。今回は紫の布を使いましたが ナチュラルなリネンを使って作ったものが よく売れてました。玄関やリビングにちょこっと飾れて 実用的…