紫月屋日誌

念願の卓上織り機をゲットしました!色々織っていきます^^

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

★2019年8月の収支 ちょこっと収入はありましたが・・・

ブログをはじめて約3か月 委託先が決まったりしたものの なかなか収入が上がりません。 7月から仕事の内容が変わって 一緒に働く人も変わって 覚えることが多くて 仕事自体は厳しくないし 楽しくやっていますが 帰宅すると疲れて何もできない・・・ という日…

ご注文のホウキちゃん(大)

製作に励むといいながら 仕事疲れで、帰宅するとバタンキューな日々でしたが お孫さんにプレゼントしたいと 大きいホウキのご注文をいただきました。 ピンクの可愛い布で。 できればパンダ柄ということで一緒に仕事しているかたの注文で よくお昼にお菓子や…

ようやく収入がっっ

先月から委託をさせてもらい 今月10日に締め。15日から売り上げ金がいただける システムなのですが、仕事の休みが合わずようやく 本日、売り上げをいただいてきましたっ! 結果 ホウキ2本、コースター1枚 コースターセット2セット お弁当袋1個で 2400円にな…

帰省して四号機(ミシン)を手に入れてきました

今年も旦那が(旦那?主人?夫?相方?イマイチぴんとくる呼び名がないのですが・・・ 「うちのかみさん」みたいなしっくりくる言い方ないかな)義弟さんと一緒に東京に プロレス観戦に行くというので 一緒に車に乗せてもらい 関東にある田舎の実家で降ろし…

甘え下手

委託先の営業日は月、水、金で 今週の仕事休みは火、木曜日。でも委託してから一度も顔だしてないし どんな風に品物をディスプレイされている か見たかったので 昨日休み時間に電動自転車を頑張って漕いで 委託先に行こうか悩んでいました。行って帰ってきて…