紫月屋日誌

念願の卓上織り機をゲットしました!色々織っていきます^^

コツコツとクロスステッチ×××

占いが好きでよく見るのですが
自分の性格をみると
「コツコツと努力する大器晩成型」と
書いてあることが多くて

「当たってないな~」と
いつも思ってました。

とにかく飽きっぽくて
やり始めても三日坊主
あれこれと色々なコトに手を出し
どれも中途半端

部屋は散らかってるし
貯金もできない・・・

コツコツなんてとっても無理
(でもコツコツ地味な努力で
何かを成し遂げる話は大好き)

と思っていました。

今日は今月最後の仕事休みで
委託品を作らなくっちゃ~と
思っていたのですが
手芸品を探していたら
以前 ドハマりしていたクロスステッチ
出てきました。

f:id:purpleleef:20190627174732j:plain
色々作ったのですが
一番のお気に入りネズミのシリーズ


f:id:purpleleef:20190627174754j:plain
専用の穴があいた布に ×××と刺繍します。
(正確には同じ色で/////と刺した後に
\\\\\と刺して ばってんにしています)
f:id:purpleleef:20190627174828j:plain
友人が海外に転勤したときに
スノーマンのクロスステッチキット
を送ってくれて
それからハマって色々なキットを
作りました。
布も糸も針も全部セットになっているので
それなりに高いのですが
できあがった時の達成感がたまらないのです。


思えばこれってコツコツやらないと
絶対できないじゃん!て
思いました。
そうしたらパッチワークだって
長編小説読み切るのだって
コツコツやってたんだな~~と
気づきました。

なんだ私 コツコツできる人だったんだ~


よし。
がんばって大器晩成するぞ!(?)



最初は小さなものから作るのがおすすめ



お手軽なキットも色々ありました


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村