紫月屋日誌

念願の卓上織り機をゲットしました!色々織っていきます^^

あっという間に・・・

午前中は11月の手作り市の打ち合わせ。
先月の打ち合わせでは何故かみんなお茶菓子に煎餅を持ち寄ったので
今回は何にしよ~? チョコ?お饅頭?
どれにしても被りそう・・・と思い
自分が一番食べたいものにしよう!と
クッキーを持参したところ見事に5人全員クッキー被りしました(笑

手作りの美味しいクッキーと食べたことのなかった
チョコミント味のカントリーマアム、 
ナッツの色々入ったクッキーと定番の好きなクッキーと色々食べられて幸せでした(^^)

例年11月3日に秋の手作り市をしているのですが
今年は公民館のお祭りと被ってしまうので
11月9日に決定。チラシのデザインや会場の配置など決めたあとは色々お喋りしました。

手作り市も今年で8年目。
みんな子供が大きくなったり、親が病気になったり
飼い犬が亡くなったり体調を崩したり・・
色々な事情を抱えつつも毎日がんばっているんだねーと
でもこれからも細くても長~く地域の人が触れ合える場を作っていこうね。と
話しあいました。

午後は委託先に畳のヘリで作ったバレッタを納品。
嬉しいことに最初に納品した畳のバレッタが売れていました。

f:id:purpleleef:20190909170939j:plain
もっと早く作って
浴衣の時期に間に合わせたかったな・・・


f:id:purpleleef:20190909170954j:plain
店内はこんな感じ
色ごとにキレイに並べられていたり
店員さんが商品をひとつひとつ
丁寧に扱ってくれているのが伝わってきました。

f:id:purpleleef:20190909171010j:plain
ほうきちゃんはこちら側にありました。
この向かいが会計のカウンターになっています。
キッズスペースもあって ワークショップや
カフェなどイベントも多いです。

また何か作って納品にいくぞー!


と。ここまで全部先週の月曜日の話。

あれからもう1週間か
ほんと早い!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村