紫月屋日誌

念願の卓上織り機をゲットしました!色々織っていきます^^

パッチワークのメガネケース

今月15日に1日だけ委託するところに
何か新作を作ろうと思いつつも
なかなか手につかず。

まぁ好きなモノでも作ろう!と思い
久しぶりに大好きな先染めの布を出して
パッチワークをしました。

f:id:purpleleef:20190914194349j:plain

作り始めたら楽しくてあっという間に(でもないけど)
完成♪ 脇の部分以外はすべて手縫いで作りました。
キルト芯をはさんでメガネケースにしましたが
ペンケースにも使えます。
(またしてもタブをつけ忘れてしまいました・・・)

おまけにいつものほうきちゃんも作成。

f:id:purpleleef:20190914194515j:plain

ついでに和風のホウキちゃんも作りました。
畳ヘリのポーチは以前作ったもの。
あとは畳のバッグなどを一緒に納品してきました。

良い出会いがありますように。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村