紫月屋日誌

念願の卓上織り機をゲットしました!色々織っていきます^^

作りたいものと売れるものが違う件

昨日、思いつきでブログをはじめました。

開設したばかりで読者さんが1人ついたことに驚きましたが、その方のブログが

スピリチュアルがテーマだった事にビックリ。

 実は割と最近スピリチュアルに興味がでて

動画サイトなどよく見ています。

 

ブログに書きたいことは色々あるのですが

部屋と同様に思考もとっ散らかっているので

整理する意味も込めて綴っていこうと思います。

 

ハンドメイドの話ですが 作ったものを販売し始めたのは

かれこれ7年くらい前?でしょうか。

年二回行われている手作り市に参加させてもらうようになったものの

まだまだ作品作りは ど素人だったため、利益などほとんど考えず

販売しておりました。

手作り市は春に1回 秋に1回なので売れ残りそうになると値下げしたり

売れ残ったものはあげてしまったりしていました。

 

売れるととても嬉しくて励みになるのですが

売れるもの 流行っているもの お客さんの年齢層などから

作りたいものと売れるものが違ってきて

自分の趣味ではない布を買ったり 流行らなくなって

結局使わずじまいの材料なども増えてきました。

もともと飽きっぽい性格なので、パッチワークをしてみたり

刺繍にハマってみたり

編み物がしたくなって毛糸を買い漁ってみたり・・・・など

手芸品が増える一方です・・・

 

使用しないであろう材料はフリマアプリなどで販売して

その資金で自分の好きな布などの材料を購入したいと思っています。

 

目指すのは自分の作りたいものを作って

それが売れるようになること! です(^^)