紫月屋日誌

念願の卓上織り機をゲットしました!色々織っていきます^^

値段設定が難しすぎる件

先日作ったホウキちゃんですが
1日の委託に1本だしたものが
売れました╰(*´︶`*)╯



ところでこの商品
値段を付けるとしたらいくらにします?

ちなみにホウキは108円で
布やらリボンやらを足しても
材料費は200円くらいです

大きなイベントなら高めに設定できますが
田舎のお店の片隅となると
いくらなら売れるか?悩みます

自分だったら500円だったら
買わないかな…と思い
450円で設定しました。
え?600円でも売れるんじゃない?
とか思うんですが売れないんですよね
実際。

じゃあ大きいホウキはどうする?
ぶっちゃけ材料費は同じくらいなんですが
やっぱり小さいほうより高くしたいと
思い、こっちは600円にしてみました。
さて売れるでしょうか?

というかまだこっちは納品できていません
(;ω;)

15日が祝日だったため仕事の休みと
あわず来週納品することになってしまいました。
焦っても仕方がないので商品の点検したり
タグの見直しをしたりしています。


私のお気に入り
和風猫のパッチワークコースター
12センチ四方と大きめです

畳のヘリでリボンのバレッタ
作りました。
既に値段はついていますが
改めて見ているとこの価格でいいのか
迷います。まずは様子見ですね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村