紫月屋日誌

念願の卓上織り機をゲットしました!色々織っていきます^^

JUKIのミシンを体感してきました

今日は知り合いのお宅兼カフェにお邪魔して
ミシンを使わせていただきました。

畳のヘリを持参したところ
大変興味を持たれて
「これって畳屋さんに行けば
買えるのかしら?」と電話帳を取り出して
近所の畳屋さんに電話。

すぐその足で2人で畳屋さんに行きました。
いや~ 行動力のある方ってホント素晴らしい!
素敵な畳のヘリを卸値で売ってもらい
ちょっとおまけまでいただいてしまいました。

f:id:purpleleef:20190529203326j:plain
カフェに戻って早速ミシン!

f:id:purpleleef:20190529203709j:plain
自動糸通し機能付き!
ボタン一つで糸も通せるし
縫い終わったあとに糸もカットしてくれる
縫う時の音も静かな優れものでした。
お値段は30万くらいだそうです。

私はここまでちゃんとしたミシンでは
なくていいのですが、やはり買うときは
長く使えるものがいいですね。

f:id:purpleleef:20190529203938j:plain
さをり織

その方はさをり織りをされていて
一緒にバッグなど作る予定だったのですが
途中でお客さんが来たので
一緒にランチ。とてもおいしかったです
(写真を撮り忘れてしまいました・・・)
その後はお喋りに花が咲きまくって
ミシンはあまりできなかったのですが
色々情報交換できたり とても楽しい1日でした。

私の母と同じ年代(70代)なのですが
とてもお元気で 好奇心も旺盛で
若々しいです。おかげでいっぱいパワーも
分けてもらった気がします。
(ついでにタケノコのおすそ分けまで
いただきました)

去年、ある人と出会ってから
色々な人との出会いに恵まれています。
本当に感謝です (-人-)


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村