紫月屋日誌

念願の卓上織り機をゲットしました!色々織っていきます^^

小さなアリス展&ティーパーティ♪

寒くなってきましたね。

職場では風邪が蔓延しています。
なんだか喉が痛いな~と思っていたら
カリンのおすそ分けをいただきました。

青いカリンが1つあったので
一緒に漬けていいものかわからないので
検索してみたところ、りんごと一緒にビニール袋にいれると
早く黄色くなる。ということだったので

「明日はリンゴを買ってこよう」と思っていたら
翌日、職場のかたにリンゴをいただきました。
ありがとうございます。

黄色いカリンははちみつ漬けにしました。
1週間ほどでできあがるので
毎日 楽しみにビンをフリフリしています。


織物はランチョンマットとコースターができあがりました。
写真がなかなか明るい時間に撮れないので
後日アップします。


手作り市も終わって 
委託もやめてしまったので
特に締め切りもなく なんだかゆる~く製作していたのですが
何か楽しい・ワクワクすることないかな~と
思っていたら 来月の手作りイベントに仲間が誘ってくれました。

しかも
大好きなアリスのイベント
10月まで委託していたお店で
小さなアリス展&お茶会があるので
アリスのグッズの製作をしてほしいとの事。

誘ってくれた仲間はアリスの洋服を作るそうなので
出来上がりを見るのが楽しみ!!

アリスの絵や関連品の展示
コスプレして写真撮影コーナー
美味しいお取り寄せとお茶
クリスマス&アリスグッズの販売

があるそうなので

これは当日も参加したい!
と思い職場に有給希望をだしました。

締め切りまでわずかですが
アリスの世界に飛び込んで
しばらく楽しみたいと思います!

f:id:purpleleef:20191127014103j:plain

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村