紫月屋日誌

念願の卓上織り機をゲットしました!色々織っていきます^^

和の小物

4月に開催されるとあるイベントに
出店しませんか?とお誘いを受けました。


会場は市役所というちゃんとしたイベント(?)
であることにビビり
今、手元にほとんど商品がないこと と
入院中の義父の容体がかなり悪い事
を理由に断ってしまったのですが


そのイベントの前回の写真をみせていただき
「和」をテーマにした日本の文化、食、手仕事の
良さを集めたイベントであること と
私の好きな場所で偶然出会った素敵な女性に
出店を誘っていただいたこと と
何より「参加してみたい!」という気持ちが
大きくて断ったことを後悔したので
やっぱり参加させてください!とお願いしました。


そんなわけで
しばらく和の織物や布小物をせっせと
作りたいと思います(^^)
(お片付けも継続中です)

f:id:purpleleef:20200212000216j:plain

お手玉はまだ中身が入っていません(^^;
少ない布でできるので
たくさん作りたいです

f:id:purpleleef:20200212000238j:plain

ランチョンマットを2枚いっぺんに
作ろうと思って
ちゃんと幅や長さを考えて縦糸を張ったはずが
幅が狭かったのでそのままいっきに
長く織ってテーブルセンターを作りました。

まだまだ修行が必要です・・・

また同じ布を使って
ランチョンマットリベンジします。






裂き織りの本が気になります


この織り機を使っています



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村