紫月屋日誌

念願の卓上織り機をゲットしました!色々織っていきます^^

裂き織りのミニマットとコースター

あけまして
おめでとうございます。


クリスマスから年末年始まで仕事三昧で
ようやく今日ゆっくり休むことが
できました。

そんなわけで今年に入ってからまだ織り機に
触っていません。




12月に裂織りでミニマットとコースターを
作りました。


こちらが元になった布
水通しをして乾かしたのでシワシワですが
このまま裂いて玉にまとめました。

まだたくさん布があるので
ランチョンマットとコースターをもっと作ろうかと思っています。


今月からしばらく委託などの販売予定がないので
収支の記録はつけないつもりです。
楽しみにしているかたがいたら
ごめんなさい(+o+)

それからブログタイトルとデザインを変えようと思い
色々いじっているところなので
トップがころころ変わるかもしれません。

「紫月(しづき)屋日誌」の紫月屋は私の屋号です。

今年もどうぞよろしくお願い致します(^^)/


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村