紫月屋日誌

念願の卓上織り機をゲットしました!色々織っていきます^^

今年は「離」の年

年末年始忙しく、大掃除もしないまま
新年を迎えてしまいました。


今年も不要なものを処分します。


去年もたくさん捨てたのですが
まだまだ物があふれている状態です。

我が家はとにかく収納場所が多いです。
16年ほど前、義父母と中古の一軒家を購入したのですが
6年前に義母が他界。義父は2年ほど前から入院しています。

7人で暮らし始めたこの家も
今では5人 そして春からは長女が家をでるため
4人での生活になります。

いずれは引っ越すことも視野にいれて
どんどん物を減らしていこうと思います。

そして居心地のよい好きなものに囲まれた部屋に
していきたいです。

去年の末に本屋さんに行った時、
2020年のカレンダーが売られていたのですが
私は今までカレンダーはもらったもので済ますか
あるいは100円ショップで買ったものしか
使っていなかったので、何気なく見たカレンダーの
写真が綺麗すぎて衝撃でした(笑

柴犬や猫やお花や風景や綺麗なものが多くて
結局選びきれず 買わずに帰ってきてしまいました。

去年までは1階のリビングのドアを開けると
正面の白い壁に どーんと大きな数字かかれた
何の色気もない〇〇自動車整備のカレンダーが貼ってありました。

数字が大きくて 予定も書き込めるので毎年使っていましたが
流石にもうこれはやめようと今年のカレンダーは職場に
寄付しました。
とりあえず100円ショップで買ったカレンダーに
予定を書きこんでいますが
今度、カレンダーを買いに行こうと思っています・・・・って

まだ売ってるかな?

f:id:purpleleef:20200110200501j:plain
部屋の写真は載せられないので
今年の初積雪(8日)の写真を。




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村