紫月屋日誌

念願の卓上織り機をゲットしました!色々織っていきます^^

昭和の毛糸

少しずつ家の中を片付けていますが
自分の膨大な手芸品には見て見ぬふりをしています。


布に続いて多いのが毛糸
とりあえず家にある毛糸やコットン糸を全部出してみました

f:id:purpleleef:20200130102055j:plain

なにやら懐かしい編みかけも出てきました


そして以前 母からもらった
f:id:purpleleef:20200130102227j:plain

昭和の時代の通信教育編み物セット

これってレアなんじゃ・・・
(毛糸も入ってます)



こんなにたくさん糸があるのに
いざ織り物をしようと思うとやっぱり
新しい糸が欲しくなるのなんでだろう・・・

f:id:purpleleef:20200130102442j:plain
今年、パンドラハウスさんで初買いした毛糸です


緑系の太めの糸を織ってみたら
どんなふうになるのかちょっと楽しみ


大好きなグラデーションの糸も色々あって
悩みましたが 青系のにしました


赤いコットン糸はもっと暗めの色が
欲しかったのですがなかったので
また探しにいきます。


ゆっくり織物がしたいのですが
なかなか時間がとれません。


とあるサイトでウィービングタペストリ
というのを知って
それもやってみたいと思ってます。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村