紫月屋日誌

念願の卓上織り機をゲットしました!色々織っていきます^^

マフラー織りました

久しぶりに織りました

ずっと織物したいと思っていたのですが
なかなか手につかず・・・

心が穏やかでないとゆっくり織る気にならないというか・・・

イライラしたりモヤモヤしたり
部屋が散らかっていたりすると集中できませんね

特に一番最初の経糸掛けは時間がかかるし
途中で中断できないので ちょっとしたスキマ時間に~
とかできないので なかなか(いいわけ)


冬も終わったというのに何故マフラーかというと
毛糸が大量にあるから(^^;

今年初買いで購入した毛糸が使ってみたくて織りました

f:id:purpleleef:20200612121208j:plain

この青紫系のと太めの緑のグラデーションの毛糸

f:id:purpleleef:20200612121126j:plain

あとは手持ちの毛糸を合わせて織りました

f:id:purpleleef:20200612121108j:plain

太い毛糸はポコポコして楽しいです
暖かいし 幅があるのであっという間に織れました
グラデーションの糸は大好きなので
テンションあがります(≧▽≦)

f:id:purpleleef:20200612121150j:plain

ただあまり全体をイメージしないで
適当に織ってしまい
織ったところはどんどん手前のバーに
巻き付けていくので
全体像が分からないまま 
途中からあれこれ思案しながら作りました。


暖かくてやわらかいのですが
実際、首に巻いてみるとちょっとゴワゴワする感じ。
もう少し幅を狭めて細くてもよかったかもしれません

犬がいる部屋で織ったので
犬毛にまみれてしまったので自分用です。


夏用ストールの糸をネットで注文したので
届く前に もう1本マフラー作ろうかな。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村