紫月屋日誌

念願の卓上織り機をゲットしました!色々織っていきます^^

キッチンの不用品 フライパンを2つ処分しました。

長女が2,3か月前から料理をするようになって
調味料とか食器とか
我が家の台所には急に物が増えはじめました。


そんな長女も来月からアパート暮らしなので
そろそろ 「どれもっていく?」みたいな話になって
鍋は?包丁は?って話になったけど
考えてみたら持っていかれると困るものって
あまりない。
台所には細々したものがたくさんあるけど
お気に入りはすごく少ないことに気が付きました。


なので逆に持って行かないでほしい物を
リストアップしてみると・・・


持って行かないでほしい物

・実家を出るときに父が買ってくれた包丁
・母がくれた使い勝手のよいガラスのボール
・近所のパン屋さんが開店した時にもらったブレッドナイフ
・最近買ったフライパン
・気に入ってる木製のトレイ

・・・あれ?
これだけ?
鍋は特に気に入ってるものがなくて
包丁もたくさんあるけど使ってるのは2本くらいで
フライパンはなぜか4つもあった・・・

なのでフライパンは2つ処分しました。
包丁も捨て方を調べてから 使いにくいものを3本処分
やかんも1個捨ててプラスチックのボールも処分。


まだまだ捨てるものがありそうだけど
あとは長女が必要なものを持って行ってから
見直そうと思います。


それにしても台所には100円ショップのものが
多いなぁ。


料理は得意じゃないけど
もうちょっとお気に入りの物が増えたら
台所に立つのも楽しくなるかな~と思いました。


とりあえず赤いお鍋が欲しい!




アメリカンカントリーが好きなので こういうの憧れる~


高いお鍋やフライパンは重いものが多いけど
私は片手で軽く持てるものが好みです
注ぎ口のついたミルクパンがあれば
ヤカンは要らないかもしれませんね。



そしてタイトルはキッチンなのに 記事では台所になってた(笑


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村